0229-22-8807
[受付] 9:00~20:00(月~土)

第29回 カッパハーフマラソン大会について

【公式記録】

日付
2014/11/23(日)
大会名(URL)
第29回カッパハーフマラソン大会
種目
10km40〜49歳男子
距離
10km
タイム(グロス)
00:53:21
タイム(ネット)
順位
246/533
参加賞
ポーチ、プログラム、油麩のお味噌汁
記録サービス
ランナーズチップ
当日の天気
快晴
コース
北上川沿い一関街道(国道342号線)。登米総合体育館前スタート&ゴール。
給水地点は、4.5km地点と5.5km地点の計2箇所。近すぎて1箇所しか利用しませんでした。できれば2.5km間隔がちょうど良い。

平坦で走りやすいコースです。
駐車場
早めにいけば会場近くの駐車場に停められます。1.5kmくらい離れている場所に大駐車場もあります。シャトルバスで会場まで送ってくれるので家族連れでも大丈夫。私はアップのために会場まで歩きました。
参加手続き
ランネット(http://runnet.jp)から申し込み。大会の1週間前に葉書が送られてきます。
当日、受付があります。葉書を忘れずに^o^
大会の流れ
出場種目集合のアナウンスがあったら、会場へ集まります。性別年齢毎に並びます。

ゴール後に前の選手に続いて移動します。まずランナーズチップの回収、その後、記録証発行所へ移動します。受け取ったら、給水エリアに並び水かスポーツドリンクを嫌というほど飲めます(笑)私は1回だけおかわりしました。
更衣室
登米総合体育館内1F、2Fが選手休憩所になります。男女関係なしです。更衣室はありませんので、体育館内で着替えます。トイレは体育館内または外に設置されています。女性はトイレで着替えていたのかな^^?
シャワー
シャワー室はありません。制汗スプレーや制汗シートが役に立ちました。
手荷物
預り所はありません。
感想
2回目のマラソン大会。季節的に肌寒かったですが、アップすると気温は気にならなくなりました。今回も走った後の食事は美味い!「油麩の味噌汁」は疲れた体にちょうど良い塩加減で疲れを癒してくれます^^
同時開催の産業まつりで様々な食べ物があったのも良いですね。牛肉の無料試食などは、あまりにも長い行列で並ぶ気力はなかったので、「はっと汁」を購入。初めて食べたのですがこれまた美味しい!ちょうど良い昼飯になりました。

« »