0229-22-8807
[受付] 9:00~20:00(月~土)

第49回元旦マラソン大会&ウォーキング大会(宮城県大崎市)

【記録サービスなし】

日付
2015/01/01(木)
大会名(URL)
第49回元旦マラソン大会&ウォーキング大会
種目
Bコース:マラソン4.2キロメートル
距離
3.98km※ランニングウォッチでの計測結果
タイム(グロス)
20m07s※ランニングウォッチでの計測結果
タイム(ネット)
順位
なし
参加賞
タオル、ポケットティッシュ
記録サービス
なし
当日の天気
快晴
コース
松山公民館スタート。松山駅方面へ向かって県道32号線へ出て、県道242へ入り、松山公民館ゴールの4.2km。私のランニングウォッチでは3.98kmですが、誤差があるので仕方ないでしょう。
駐車場
市営駐車場に停めれました。
参加手続き
無料のため、当日、受付にて。
大会の流れ
並び方は適当ですし、1.2kmの方も一緒にスタートになります。ゴールしたら完走証明書をいただいて終了です。
更衣室
公民館の一部が解放されています。駐車場も近いですので車内待機も可能。トイレも公民館のを利用できます。
シャワー
当然ですがないです。
手荷物
預り所はありません。
感想
大晦日からの大雪で開催できるのかな?と心配していた本大会。
朝、公民館へ電話すると「開催します!」との事だったので、まずは正月早々、自宅の雪掻きから開始(笑)準備運動のかわりができて体中ポカポカ!
着替えてさっそく現地へ出発。道中、アイスバーンのところもあり「ほんとに走れるの?まさかクロスカントリー風になるのでは?」と心配・・・
現地に着いても圧雪状態で、関係者は一所懸命除雪や融雪剤を撒いたりしていました。ご苦労様ですm(__)m
そうそう、前回「スポーツ用レギンス」の下半身の防寒だけで上半身は無防備だった反省を踏まえ、今回はアンダーウエアを購入。そのため、寒さ対策は完璧でした^w^
本大会は参加費無料なので、当日、名簿に名前を書いて受付完了。ゼッケンと参加賞を受け取ります。
その後、少し温まろうと車へ戻ったら、同級生夫婦とばったり^^
毎年参加しているそうで素晴らしい!私は今回初出場ですけど、見習って来年も参加しなくちゃね^w^
コース状態回復待ちということもあって時間を遅らせてのスタートでしたが、スタートすると予想通り半クロスカントリーのようなコース状態・・・滑るわ、圧雪だわ、水溜りだわ、走るのに気を使う使う(笑)また、約4kmの短距離ということもあって、皆さんペースが速い速い^^;
序盤、私のペースと合う小学生の女の子が前を走っていたので、ペースメーカにさせていただきました^^;最後には抜いてゴールしようと思っていたのですが無理でした(小学女子なのになんという速さなんだ・・・って私が遅い?(笑)
ゴール後は、婦人会のお母様達が用意して下さった温かいコーヒーをいただき一息つけました。
今年最初のしかも元旦のレース、ペースが速くきつかったけど、楽しかったです!来年は5分を切ることが目標!^_^?

« »