0229-22-8807
[受付] 9:00~20:00(月~土)

マラソンの相棒になりそう

26日に風土マラソンにて初のハーフを走ったのですが、この大会はフランス・メドックマラソンの企画協力を受けているマラソンです。

以降の大会は、基本的にハーフを走ることになります!ハーフがない大会は、一番長い・・・と言っても、ハーフを超える距離ではないですよ(笑)・・・にエントリーすることになるでしょう。

さてさて、月100km以上走るくらいになると筋肉痛は無いのですが、大会後やきつめの練習をした後は、ふくらはぎや太ももの筋肉が張ってくることが多くなりました。

気になった時に軽くストレッチして伸ばして解すのですが、いつも机に座って仕事をしている私にとって集中できなくなるので、仕事しててもマッサージできるものはないかと思い、検索していました。



そこで目に止まったのが低周波治療器!ランナーさんのブログなどでもたまに見かけるのですが、筋肉を解すのに使っている方はいるみたいです。


どのくらいの値がするものかと思いきや、意外と安いものもあるので、早速、オムロンの低周波治療器を注文しました。

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F127




今日、届いたので風土マラソンで凝ったふくらはぎに使ってみたところ、気持ちいいではないか!(笑)

だからと言って余り長い時間使っちゃったり強めにしちゃうと逆に筋肉が疲労し逆効果なので、その点は注意ですね。

これからのマラソンの相棒になるでしょう!(笑)

« »